人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リメイクDAY

先日、無事女性創業塾を修了しインスタグラムやTwitter、Facebookなど初めてちょこっとは投稿というものをやってはみましたが、

blogはかけてなかったので今日は多肉の寄せ植え&リメイクについて


リメイクDAY_a0365302_20125383.jpg







女性創業塾が終わって興奮冷めやらないからか、夜ハーブティ飲んでも目がギンギンだったので夜中の2時からペンキをヌリヌリ105.png
今回はツナ缶とレターBOXを使ってみました。

こういう時工程をパシャっとできればいいんだろうけど...
なにぶん人手も三脚もなく、あるのはペンキのついた私のゴム手だけ145.png

なんで、使ったペンキをご紹介



リメイクDAY_a0365302_20213945.jpg


今回は左のクリーム系の優しいカラーをベースに錆っぽいニュアンスが出るペンキをプラス。

缶は紙やすりで下地処理をしてベースカラーにタイルの目地材を練りこんでメラミンスポンジで
ポンポンっと塗ってざらっとした仕上げに。

レターケースの方は朝、ちょっとデコパージュしてワンポイントを加えてみました。



リメイクDAY_a0365302_21181287.jpg


いつも寄せ植えはちょっと空間を空けて、種類も3~5種類くらいにして成長を見越した(メンテナンスしばらくしなくても~)感じにすることが多い私ですが、
今回はちょっと詰め気味に色々詰め込んでみました。


リメイクDAY_a0365302_21245566.jpg
創業塾の同期のはなひらさんに頂いた熊童子(一番左)の根っこがちょうど乾いて植え時だったし、ミセバヤもお花が咲きそうだしと色々入れたくなって162.png
(真夜中のアドレナリン効果?)

夏の休眠期のはずが最近のどんよ~りな天気のせいか我が家の多肉ちゃんたちは成長盛りの子たちが多いのですぐ形が崩れそうですけど(笑)










by pukumamu | 2017-08-09 06:30 | 多肉

猫が飼えない猫好き主婦の多肉やハーブとの生活とモノづくりを中心にしたブログです。


by Puku Mamu