ネルソルを使った寄せ植え教室

お久しぶりブログ

先日、創業塾の同期の皆様のご好意で寄せ植えワークショップさせて頂きました。

出だしから
トラブルというかミスもあったりしましたが、次回への改善点や料金の設定など普通のお客様ではなかなか言ってもらえないアドバイスいただいたりとても勉強になりました。

a0365302_21155547.jpg

皆さんそれぞれ個性豊かで可愛く仕上げていらっしゃいました。

お花の世界は型とか流儀あるんですけど、私は基本的に合ってるとか間違ってるとかセンスとか云々は本人が気に入ってくださるかどうかの次だと思うので楽しいって思ってもらえるのが一番かなぁというスタンスです。
だからみんなそれぞれ素敵💕(自分と自分の子にはセンスないとか色々思っちゃうんですけどね〜😅)

フラワーアレンジや生け花と違って寄せ植えは今がベストというより成長が楽しめて表情が変わるのが面白いです💕

(こういう出来上がったものを撮る背景も大事かも!)

今回アンケートを前日に急いで作ってみたのですが、先日習ったLINE@を12月のイベントまでには機能させて今後のイベント情報や、出来上がったあとのアフターケアなどに役立てようと思います。

定期的なお教室が開催できるように年内調整して頑張ります。

イベント情報
12月2、3日
大宮公園駅近くのハーブの学び舎ポンポンハウスにて手作り作家が集まってマルシェを開催します。
私も寄せ植え教室や多肉雑貨販売をするのでお時間ある方はお立ち寄り下さいませ!(イベント初出店ドキドキです)
詳細は随時更新ですが、ハーブティーやお菓子もあるしきっと楽しんでいただけると思います。
a0365302_21373590.jpg

1000円でこんな感じの寄せ植えを作れます💕
時間がただいま調整中ですが、ご予約頂いた方にはプレゼントもご用意してます🎄

気になる方はメッセージにてお問い合わせくださいませ。



[PR]
by pukumamu | 2017-09-05 19:01 | 多肉

猫が飼えない猫好き主婦の多肉やハーブとの生活とモノづくりを中心にしたブログです。


by Puku Mamu
プロフィールを見る
画像一覧